ビジュアルイメージ・最終稿

セッションのご紹介「「やりたい!」が「できた!」に変わる。チームで作るWebサービス – Scoobの場合」

コンテンツチームでセッションの企画・準備を担当している近岡真由美です。
WordCamp Kansai 2014 まであと10日ですね。
参加される方のセッション選びのお手伝いができればうれしく、今回は
「やりたい!」が「できた!」に変わる。チームで作るWebサービス – Scoobの場合
を紹介いたします。

Scoobってナニ??

Scoobとは…Webデザイナーのためのデザイン&テクニカルのイベント情報発信サイトで、WordPressでつくられています。
Scoob
このセッションでは、Scoobを制作することになったきっかけから、制作課程、サイトの運用、チームでのサイト制作についてなどをお話しします。

7人のチームでつくるWebサービス

Scoobは7人のチームで制作・運営しています。(’14年5月現在)

ナナカラム
このチームが結成された経緯がセッション中に出てきます。チームでのサイト制作の手法や技術などは、これから「誰かと何かを始めたい」と考えている方へのヒントになると思います。

登壇者について

完山 祐毅さん

クライアントワーク、プライベートでもよくWordPress構築をしており、Scoob制作においてもWordPress構築をメインで担当。
WordCamp Kansai 2014 のこの公式サイトにも、完山さんは制作チームとして携わっています。

かよこさん

Scoobのレイアウトや、パーツなど主なデザインはかよこさんが担当しています。
WordPressとの関わりはご自身のブログをつくること、というお話で、ゴリゴリWordPressを構築する機会が多くはないかよこさんのScoobでの役割は??
このセッションではそんな話も聞けますよ。

面白いものつくりたい!

面白いものつくりたい!だけどひとりでは技術が足りないしなぁ…とモヤモヤしている方、または技術はあるけれどアイデアが浮かばないという方も。
チームで何かつくりたい方へ、このセッションから、あたらしい扉を開いて頂ければと思います。

セッションのご紹介「「やりたい!」が「できた!」に変わる。チームで作るWebサービス – Scoobの場合」」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。