WordPress プラグイン作成のハンズオン

セッション概要

このハンズオンでは、初心者プログラマー向けのWordPressプラグインの開発講座を行います。
オープンソースにすることのメリット、アクションフック、フィルターフックの使い方、セキュリティ対策、国際化、管理画面の追加方法について、経験と実績をそなえたプラグイン開発者がサポートしていきます。

参加にあたってのご注意

参加へは下記の事前準備が必要です。

  • PC(推奨:Mac)をご持参ください
  • PCへのXAMPPまたはMAMPと、WordPressのインストールをお願いします
    運用中のWordPressを利用されると不具合等が発生する可能性がございますのでご遠慮ください。

どうしても自分でインストールや登録が難しい場合は、当日ハンズオンの前にスタッフがサポートいたします。
1日目の10:30から開催される「ハンズオン事前準備部屋」へお越しください。

※当日参加受付は11:00からスポンサー&アンカンファレンスホールで整理券を配布いたします。先着順となりますので下記事前登録をおすすめします!

※事前登録お申込み済みの方は、当日に事前登録者用整理券をスポンサー&アンカンファレンスホールでお渡しいたします。ハンズオンが始まる15分前までに引き取りをお願いいたします。それまでにお引き取りがない場合は他の方に席をお譲りすることがございますのでご了承ください。余裕を持ってお越しいただきますようお願いいたします。

場所

2F ハンズオンルーム

時間

7/25(土曜日) 13:30-15:30

登壇者プロフィール

スピーカー