ビジュアルイメージ・最終稿

セッションのご紹介「Asian WordPress & Community」

こんにちは。広報チーム堀居です。
今回は、「Asian WordPress & Community」というセッションについてご紹介したいと思います。

日本にもWordPressコミュニティが存在し、そこで多くの人たちが貢献し、交流しているように、インドネシアや中国などのアジアの諸国でも同様にたくさんの人達がWordPressに関わりを持っています。

このセッションは、WordPressを中心に幅広くビジネスを展開しておられるプライム・ストラテジー株式会社の皆様が、日本でのWordPressやWordPressコミュニティへの考察とともに、インドネシアを中心に中国、タイにおける動向について、現地での経験を踏まえつつ、WordPressの普及率や利用状況に始まり、コミュニティの発展状況まで、詳しく解説してくださいます。

アジアから見た日本のWordPressコミュニティ

WordPressの発展と切っても切り離せないコミュニティ。
逆に、WordPressを学ぶ上でも、コミュニティの恩恵に深くあずかっています。

でも、コミュニティってどういうものなのか、決められたものってありませんよね。
日本のWordPressコミュニティにも、まだまだ改善点もあるはずです。

そこで、インドネシアに深く関わって見えてきた点をメインに、アジア各国におけるWordPressの使われ方やコミュニティの状況などを日本と対比して、日本のコミュニティの良さ・弱点なども紹介していただけます。

WordPressを使ってアジアの最前線でお仕事をされている方の貴重なお話を聞けるチャンスです。

アジアでのWordPressやWordPressコミュニティの状況について興味のある方、また、WordPressを通してこれから世界とかかわっていきたい方におすすめしたいセッションです。