[当日参加型企画]コントリビューターを探せ!に参加してグッズをもらおう!

こんにちは!デザインチームのまゆねぇです。
今日はWordCamp Kansai 2016、当日企画の一つである、「コントリビューターを探せ!」についてご紹介します。

コントリビューターを探せ!〜Contributor Hunt !〜

そもそも「コントリビューター」って何?

コントリビューターとは、コア、デザイン、ドキュメンテーション、テーマ、プラグイン、コミュニティー、などなど、WordPressコミュニティの発展のために貢献されている方々のことです。
職種もさまざまで、幅広い年齢層の方々がコントリビューターとして、WordPressの発展に貢献して下さっています。

昨年に引き続き企画の開催を決定したこのコントリビューターを探せ!では、今年のWordCamp Kansai 2016のサブタイトルである“for the future” 未来のためにをモットーに、開発者の方々やフォーラム回答者の方々と利用者の方々が交流を持つことで、WordPressの更なる発展に繋がればと考えています。
利用者の方々には、普段なかなかお会いすることのできないコントリビューターさんに話しかけるきっかけとして、コントリビューターの方々にとっては、利用者さんからの様々な意見を聞く機会として、コントリビューターさん同士では、開発にまつわる様々な意見交換などをしていただく機会として、つまるところ、参加して下さるみなさまが仲良く繋がるツールとしてお役立ていただければと思います。

このイベントの参加方法

まず、会場内にいるコントリビューターさんを探して下さい。

コントリビューターさんには目印として、下記のバッジをつけていただいています。
これ↓を目印に探してくださいね。
コントリビューターバッジ

コントリビューターさんをみつけたら、まずはご挨拶。
そして、参加パス裏側のサイン欄へサインをもらってください。
もちろん、その際に日頃の感謝や質問などいろいろとお話をしてください。

5人分のサインが集まったら、受付まで来てください。
先着35名様にWordCamp Kansai 2016特製オリジナルマグカップをプレゼントします!
わぷーマグカップ

コントリビューターさんへのご協力のお願い

この企画では、ご協力いただけるコントリビューターさんを募集しています!
ご来場になられたコントリビューターさんは是非この企画へのご参加をお願いします!!
受付にバッジをもらいに来て、いろいろな方との交流を楽しんでいただけると嬉しいです♪
参加登録がまだの方は是非ご参加ください!

WordCamp Kansai 2016に参加登録する

WordCamp Kansai 2016 is over. Check out the next edition!