2024.02.24 (Sat)

SANNOMIYA CONVENTION CENTER

三宮コンベンションセンター

チケットのキャンセル及び譲渡について

WordCamp Kansai 2024 のチケットを購入された後、予定変更などで参加ができなくなった場合、チケットをキャンセルまたは譲渡することが可能です。

今年は特にチケットの販売枚数が少ないこともあり、参加できなくなった場合はできるだけキャンセルまたは譲渡をしていただけるようお願いしております。より多くの方がご来場できるよう、皆さまのご協力をお願いいたします。キャンセルや譲渡は、チケット購入後に送られているメールに記載されている URL からアクセスできるすべてのチケット毎の固有のページにて行えます。

譲渡の場合のチケット代などについては、個人間の交渉次第となり、WordCamp Kansai 2024 及び実行委員会はそこに関わることはありません。各自の責任の下、やりとりをお願いいたします。

譲渡先が決まったら、専用ページで手続きを行ってください。
キャンセルまたは譲渡の、どちらかの方法を取ることで、できるだけ多くの方の手にチケットが渡るように、ご協力をお願いいたします。
繰り返しになりますが、譲渡の場合は、あくまで個人間でやりとりを行ってください。 WordCamp Kansai 2024 及び実行委員会は関与いたしませんので、ご注意ください。

以下にキャンセルと返金の申請の方法と譲渡の方法について具体的に手順を追ってご案内いたします。

チケットのキャンセル・返金申請方法

チケットのキャンセルと返金申請の方法は以下の通りです。

① メールボックスにて 「WordCamp Kansai 2024 のチケット」 というタイトルのメールを探す

② メールを開いて、メール本文に記載されている URL をクリックする(このURLは各チケット固有の URL です)

③ WordCamp Kansai 2024 チケットページにて「返金をリクエスト」をクリックする

④ 返金理由を入力(任意)して、条件に同意し「リクエストを送信」をクリックする

これで、キャンセルと返金申請の手続きは完了です。

返金申請から返金までは、時間が掛かる場合があります。予め、ご承知おき下さい。
返金はお支払いの際に利用した決済手段宛に行われます。
なお、キャンセルは当日まで可能ですが、返金申請は2024年2月16日が受付の期限となります。それ以降の申請はできませんので、ご注意ください。

チケットの譲渡方法

チケットの譲渡の方法は以下の通りです。

まず、チケットの譲渡先を探しましょう。
譲渡に関わる全ての個人間の交渉などは、各自の責任の下に行う事になります。
譲渡先が決まったら、以下の手順で、チケットを譲渡します。

譲渡は譲渡先を決めたり、その後の交渉を行うのが難しいケースが多いかと思いますので、直接の知り合いなどへの譲渡が可能な場合以外は、キャンセルして、返金申請を行うのが良いかも知れません。

① メールボックスにて 「WordCamp Kansai 2024のチケット」というタイトルのメールを探す

② メールを開いて、メール本文に記載されている URL をクリックする(このURLは各チケット固有の URL です)

③ WordCamp Kansai 2024 チケットページにて「情報を編集」をクリックする

④ 譲渡先の情報を入力して、「参加者情報を保存」をクリックする

以上で、譲渡の手続きは完了です。

譲渡の確認メールなどは送信されません。必要に応じて、元の購入者が譲渡先へ購入受付メールを転送するなどしてください。(譲渡後に、新たに実行委員会からチケット購入者あてに送信するメールは譲渡先へ届くようになります。)

なお、WordCamp Kansai 2024 当日にチケットの所有者自身が会場で受付をするまではチケットの譲渡が可能です。

キャンセルも譲渡も、いずれも受付メールにあるURLから、上記の通り簡単な手続きで行う事ができます。

もし、予定変更などがあって WordCamp Kansai 2024 に参加できなくなってしまった場合は、キャンセルまたは譲渡をできるだけしていただき、1人でも多くの方にご参加いただけるよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします!